130年余におよぶ北海学園の歴史のなかにあって、北海商科大学は札幌市内唯一の商学部として「外国語を学び、ビジネスを学ぶ」教育を掲げ、日々歩みを続けております。
本学では教育理念の実現に向け、入学希望者の様々な才能を評価すべく、入試制度の複線化にも取り組んでおります。

オープンキャンパスについて

オープンキャンパスは、北海学園大学と同日に開催します。
オープンキャンパスの詳細については、こちらをご覧ください。

入試情報について

各入試制度の募集日程・概要やデジタルパンフレット(大学要覧)がご覧になれます。(入試情報

推薦書(指定校・公募用共通様式)について

指定校推薦入試、公募推薦入試の出願に際して、「推薦書」の電子データ(Ms-Word)を提供しております。
※平成31年度入試の様式は平成30年9月をめどに提供予定です。

大学の見学について

大学見学は、随時受け付けております。
日曜日、祝日、大学の休業日以外の平日は、あらかじめご予約いただければ大学の見学が可能です。
なお、学校単位でのお申し込みなどもお問い合わせください。

出前講義について

これまでの本学専任教員による出前講義は、高等学校等の先生方より要請をいただいて実施して参りました。
このたび、専任教員の専門分野に基づき、進路指導上のニーズに沿うようなテーマの出前講義を纏めたパンフレットを作成しました。
進路指導や、大学の講義体験などに活用される場合は、パンフレットより派遣を希望される専任教員を指定いただき、別途申込手続をしてください。

※なお、派遣に伴う旅費等の費用は一切不要です。

出前講義プログラム
申込用紙 Ms-Word:23kb

高校生懸賞作文募集について

時代を担う高校生の皆さんに若者の鋭い観察眼で現代の市場、マーケティングに関心を持って頂くことを趣旨として高校生懸賞作文を毎年募集しております。商学、観光産業に関心を寄せている高校生の応募を期待しておりますので、リーフレットをご覧いただき、是非応募されるようお願いいたします。

※平成30年度の募集は6月中旬に道内各高等学校に通知し、公開します。
パンフレット PDF:4,444kb

大学の情報公表について

本学では、学校教育法施行規則等の一部を改正する省令に基づく教育情報を、常時公表しております。
公開されている情報は、毎年度データを反映させ更新を行っております。

北海商科大学の情報公表

大学ポートレート

本学では平成26年10月1日より、日本私立学校振興・共済事業団が取り纏め公表している大学ポートレート(私学版)に参加しています。
大学案内では紹介しきれない、本学の特色等がまとめられておりますので、進路指導等にお役立てください。

大学ポートレート(私学版)北海商科大学

<本件に関するお問い合わせ>

北海商科大学 入試・広報センター 入試係

フリーダイヤル 0120-733-066

FAX 011-824-0801
E-mail nyushi@hokkai.ac.jp