第1回オープンキャンパスを開催しました

5月28日(日)に、第1回オープンキャンパスを開催しました。
当日は後半に雨がちらつく天気となりましたが、過ごしやすい気温の中、例年より早い時期の開催にもかかわらずたくさんの高校生と保護者の皆様にご参加いただきました。
澤内准教授による模擬講義「商学部でデータサイエンス!?」では、データサイエンスのマーケティングへの応用についての講義が行われました。データサイエンスは、統計学や情報処理の応用分野として注目されています。しかし、分析されたデータを解釈する際には、現場や実態に関する深い理解が重要であり、むしろ商学の知識が大いに活躍するとのメッセージが伝えられました。
その他、全体説明や中国語・韓国語・英会話の体験授業、総合型・公募制対策講座、学生staffによるキャンパスツアーなど、本学の学びや雰囲気を体験していただけるプログラムで実施しました。学生staffと飲食しながら気軽に質問ができる商科Caféも大盛況となりました。
道内各地からたくさんの高校生や保護者の皆様にご参加いただき、心よりお礼申し上げます。

次回、第2回オープンキャンパスは6月25日(日)に開催します。
第1回同様に商学とデータサイエンスをテーマにした模擬講義を実施しますので、今回参加できなかった方、今回まわり切れなかった皆様もぜひご参加ください!参加のお申込は、本学LINE公式より受付中です。

オープンキャンパスサイトはこちら
https://hokkai-oc.com/open-campus/


模擬講義「商学部でデータサイエンス!?」

全体説明の様子

語学体験 韓国語

語学体験 英会話

語学体験 中国語

個別相談の様子

小論文対策講座

商科Caféの様子

商科Caféの様子

学生staffの皆さん