授業料等納入期限及び延納期限について

学生、学費支給者 各位

北海商科大学における授業料等納入期限及び延納期限について

向春の候、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本学教育のために何かとご協力いただいておりますことに深く感謝申し上げます。
令和2年度4月より授業料等の延納手続き及び延納期限の変更をいたします。それに伴い延納手続き方法等もかわりますのでご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

授業料納入期限

第1期 4月20日
第2期 9月30日

延納手続きについて

経済等の事情により定められた期日までに学費納入が困難な場合は、納入期限の10日前までに所定の「授業料等延納願」を会計課に提出し許可を得てください。
「授業料等延納願」は、学費支給者及び保証人連署のうえ、捺印が必要です。
「授業料等延納願」は、準備ができ次第本学ポータルサイトよりダウンロードできるように学生へご案内します。

令和2年度 授業料延納期限

第1期 7月31日まで
第2期 翌1月29日まで

督促について

納入期限日を経過しても納入のない場合又延納許可を得ていない場合は、督促状を送付します。
督促に応じることなく、授業料等を納入期限までに納入しない場合は、学則第16条第1項第4号により除籍となります。

授業料督促日程

<第1期>

発送日 送付先
第1回 5月中旬 学生本人及び学費支給者
第2回 6月中旬 学生本人及び学費支給者
第3回(最終) 7月中旬 学生本人及び学費支給者

 

<第2期>

発送日 送付先
第1回 10月末 学生本人及び学費支給者
第2回 11月末 学生本人及び学費支給者
第3回(最終) 12月末 学生本人及び学費支給者

 

ご不明な点がございましたら,下記の方へご連絡ください。

北海商科大学事務室 庶務会計