情報公表

情報公表

学費について(学部・大学院共通)

納入方法、納付期限、取扱金融機関、休学・退学をする場合、学費の延納、学費の未納

(1)納入方法

学費は納付期限までに納付してください(あらかじめ送付している納付用紙を使用のうえ指定口座に振り込みのこと)。 なお、納付用紙の再発行はできません。納付用紙の保管は十分留意してください。

(2) 納付期限

・第1期分納付期限: 4月20日

・第2期分納付期限: 9月30日

※取扱金融機関が休日にあたるときは、その翌日とします。

(3)取扱金融機関

・北洋銀行豊平支店  普通預金 № 1278081

・ゆうちょ銀行    郵便振替 № 02770-1-64106

(4)休学・退学をする場合

休学・退学を願い出る場合には、当該期分までの学費を納付していなければなりません。

(5) 学費の延納

学費を納付期限までに納付できない正当な理由がある場合は、学費の延納を願い出ることができます。 「学費延納願」は学費支給者と保証人(保護者)連署のうえ、納付期限の10日前までに庶務会計の窓口に願い出てください。

(6)学費の未納

(学部)

学費を納付期限までに納付しない場合は、学則第16条第1項第4号にもとづく除籍の対象となりますので注意してください。

(大学院)

学費を納付期限までに納付しない場合は、大学院学則第23条第1項第4号にもとづき除籍の対象となりますので注意してください。

お問い合わせ
 北海商科大学庶務会計係 ℡ 011-841-1161(内線8116)